kaihouku:

最近
もっぱら秋の気配全開。
しかし
先日海へ行ったら夏はまだありました🌴
いえす!


今年8月
Twice Culture、解放区と僕等は夏を突っ走りました。

そのTwice Cultureも解放区も
素晴らしい時間の創出と、素晴らしい仲間に会えるダンスが、時間がありました。
そこにあるのは命張った情熱。

最高っす。

次回そんなゲキ熱空間
解放区は
10/25HIPHOP、10/26HOUSEに開催。

秋真っ盛り🍁

芸術の秋宜しく、良い時間を共有し彩っていきまっしょ。


エントリー、観戦。
ここから創り上げるDANCERに
現場で息づくDANCER、FOLLOWER、DREAMER。

解放区は待ってます。

そんな今いる自分達がREALなシーン。
そんな仲間で
ヤバイモノ創り上げていこうって強く思う。


僕は解放区の全Elementsに参加して思う。

皆才能がある。
そして情熱がある。

まだまだ規模は小さくてもここのDANCERの熱量は圧倒的だ。

自信を持って言える解放区のDANCERはREALです。

イベントという背骨。
これも最高に情熱入れ込んでる、それも言える一つの自信。

そして声を大に言いたいのは
それを彩る仲間や先輩のSTAFF、DJ、JUDGEの面々。
そんな仲間がいるから鉄板に言えます。

解放区、圧倒的DANCE現場です。

解放区には志がある。
覚悟を持ってやってます。

是非体感しにきて下さい。

待ってます。



◆解放区HP◆www.kaihouku-tc.com


おさむ

解放区BLOG更新

kaihouku:

最近
もっぱら秋の気配全開。
しかし
先日海へ行ったら夏はまだありました🌴
いえす!


今年8月
Twice Culture、解放区と僕等は夏を突っ走りました。

そのTwice Cultureも解放区も
素晴らしい時間の創出と、素晴らしい仲間に会えるダンスが、時間がありました。
そこにあるのは命張った情熱。

最高っす。

次回そんなゲキ熱空間
解放区は
10/25HIPHOP、10/26HOUSEに開催。

秋真っ盛り🍁

芸術の秋宜しく、良い時間を共有し彩っていきまっしょ。


エントリー、観戦。
ここから創り上げるDANCERに
現場で息づくDANCER、FOLLOWER、DREAMER。

解放区は待ってます。

そんな今いる自分達がREALなシーン。
そんな仲間で
ヤバイモノ創り上げていこうって強く思う。


僕は解放区の全Elementsに参加して思う。

皆才能がある。
そして情熱がある。

まだまだ規模は小さくてもここのDANCERの熱量は圧倒的だ。

自信を持って言える解放区のDANCERはREALです。

イベントという背骨。
これも最高に情熱入れ込んでる、それも言える一つの自信。

そして声を大に言いたいのは
それを彩る仲間や先輩のSTAFF、DJ、JUDGEの面々。
そんな仲間がいるから鉄板に言えます。

解放区、圧倒的DANCE現場です。

解放区には志がある。
覚悟を持ってやってます。

是非体感しにきて下さい。

待ってます。

◆解放区HP◆
www.kaihouku-tc.com


おさむ

解放区BLOG更新

「Twice Culture鎌倉№3」
開催を終えて・・・
昨年2013年

より本質を追うイベントとして、Twice Cultureを始動。ストリートの異端児 a.k.a 革命者達を結集したイベントとして「Twice Culture横浜№1」が横浜BRIDGEで開催。
同じく2013年
鎌倉ダフネさんで開催された鎌倉初のダンスイベント[Twice Culture鎌倉№2]鎌倉では、ただ本質のみを追及した仲間たちと作り上げた空間を創造させて頂きました。
そして本年2014年
今年はその仲間や先輩もさらに増えて、満を持して3日間の開催。
キーワードは「STREET」
ストリートから生まれたダンスはストリートダンス(HIPHOP等)に限られたものではなく、能や舞踏も然り。音楽も絡めば果てもなし。
今回のT/Cでは、ストリートを起点とした純度高めアンテナ高めのクロスオーバーなイベントを開催。
いままでに、どこにもない日本初の「STREET」に根ざしたクロスオーバーなイベントを開催。
実はT/C。日本初の、そしてなによりも日本発のイベントだったんですね。(終わってから今気づきました。ちと嬉しい。)
あれ、まさか世界も?なんだか浮足立ちそうですが、ストリート、舞踏は下に下に行く基礎がある。基礎に立ち返り、地に足付けていきます。

しかしながら今回、反省点は多々あれど
本当に感動を伴った素晴らしく濃い3日間に相成ることができました。
これも偏に皆々様の御蔭です。
心より御礼申し上げます。

ストリートには本物が埋まってる。
Twice Cultureはこれからも、より本質を追及し、「 STREET 」を深く広く、美しく展開していきたいと思います。
くわしい内容は追って。今は皆さんへの個人的なメッセージから返していきたいと思います。
しかし一言、言わせてください。芸術最高です。
愛するすべての仲間へ
Twice Culture小林 紀

「Twice Culture鎌倉№3」

開催を終えて・・・


昨年2013年

より本質を追うイベントとして、Twice Cultureを始動。
ストリートの異端児 a.k.a 革命者達を結集したイベントとして「Twice Culture横浜№1」が横浜BRIDGEで開催。

同じく2013年

鎌倉ダフネさんで開催された鎌倉初のダンスイベント[Twice Culture鎌倉№2]
鎌倉では、ただ本質のみを追及した仲間たちと作り上げた空間を創造させて頂きました。


そして本年2014年

今年はその仲間や先輩もさらに増えて、満を持して3日間の開催。

キーワードは「STREET」

ストリートから生まれたダンスはストリートダンス(HIPHOP等)に限られたものではなく、能や舞踏も然り。音楽も絡めば果てもなし。

今回のT/Cでは、ストリートを起点とした純度高めアンテナ高めのクロスオーバーなイベントを開催。

いままでに、どこにもない日本初の「STREET」に根ざしたクロスオーバーなイベントを開催。


実はT/C。
日本初の、そしてなによりも日本発のイベントだったんですね。
(終わってから今気づきました。ちと嬉しい。)

あれ、まさか世界も?
なんだか浮足立ちそうですが、ストリート、舞踏は下に下に行く基礎がある。
基礎に立ち返り、地に足付けていきます。


しかしながら今回、反省点は多々あれど

本当に感動を伴った素晴らしく濃い3日間に相成ることができました。

これも偏に皆々様の御蔭です。

心より御礼申し上げます。


ストリートには本物が埋まってる。

Twice Cultureはこれからも、より本質を追及し、「 STREET 」を深く広く、美しく展開していきたいと思います。


くわしい内容は追って。
今は皆さんへの個人的なメッセージから返していきたいと思います。


しかし一言、言わせてください。
芸術最高です。


愛するすべての仲間へ

Twice Culture
小林 紀

本日
Twice CultureとしてRADIO告知
最終ラウンド

出演の締めは開催地、鎌倉FMさん!

有難い機会。
そしてレディオ湘南のイチさんや湘南ビーチFMのいつみさんにも深い感謝です。


Twice Culture鎌倉No.3の開催前日。今日はヘタな汗かかずに乗り切れることを祈って!
電波に乗ろうと思います。

Please Listen To RADIO!

鎌倉FM
10:40〜
15分程度

「Twice Culture鎌倉No.3」
8/16 & 8/17@ジャックと豆の木(鎌倉)http://osamu1115.wix.com/twiceculture


OSAMU


#結構出演好き

本日
Twice CultureとしてRADIO告知
最終ラウンド

出演の締めは開催地、鎌倉FMさん!

有難い機会。
そしてレディオ湘南のイチさんや湘南ビーチFMのいつみさんにも深い感謝です。


Twice Culture鎌倉No.3の開催前日。今日はヘタな汗かかずに乗り切れることを祈って!
電波に乗ろうと思います。

Please Listen To RADIO!

鎌倉FM
10:40〜
15分程度

「Twice Culture鎌倉No.3」
8/16 & 8/17@ジャックと豆の木(鎌倉)
http://osamu1115.wix.com/twiceculture


OSAMU

#結構出演好き

今日は今週8/16、8/17の会場である「ジャックと豆の木」さんへ

当日のレイアウト確認と準備をして参りました。

会場はコンクリに囲まれた長方形なSIMPLEで良い空間!

使用させて頂く日程は

8/16のPLANDストリートダンスWS

8/17の「Twice Culture鎌倉No.3」

ここがARTに包まれ、来て頂く皆さんと一緒に体感できると考えただけでゾクゾクしてきます。

8/16、8/17と両日

最高品質でお待ちしております。

お得な前売りチケットはHPより。

前日までにお申し込み下さい。

◼︎ご予約受付はHPより◼︎

http://osamu1115.wix.com/twiceculture

Twice Culture

OSAMU

#これでもテンション高め

#ちあまん

#鎌倉時間

#8/16はワークショップ

#8/17はダンスイベント

#名前はTwice Culture

az a.k.a BIGEON

来ました!

アーティストご紹介

アズが昨年に引き続き今年もTwice Cultureに参加してくれることになりました。

HPやSNSでちらちらと匂わせてはいましたがLIVE PAINT ARTの刺客がTwice Cultureに登場。

小さなキャンパスに宇宙を馳せる彼はLIVE PAINTとして経年劣化のごとく17日のTwice Culture鎌倉No.3を切り取ってくれることと思います。

az a.k.a BIGEON

入り口付近でかましてくれる彼をお見逃し無く!
めちゃくちゃオススメなアーティストです!


置きチケットはこちらから!
Twice Culture
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

ちあまん
おさむ

az a.k.a BIGEON

来ました!

アーティストご紹介

アズが昨年に引き続き今年もTwice Cultureに参加してくれることになりました。

HPやSNSでちらちらと匂わせてはいましたがLIVE PAINT ARTの刺客がTwice Cultureに登場。

小さなキャンパスに宇宙を馳せる彼はLIVE PAINTとして経年劣化のごとく17日のTwice Culture鎌倉No.3を切り取ってくれることと思います。

az a.k.a BIGEON

入り口付近でかましてくれる彼をお見逃し無く!
めちゃくちゃオススメなアーティストです!


置きチケットはこちらから!
Twice Culture
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

ちあまん
おさむ

Twice Culture鎌倉!

ついに再来週

8/16(土)ワークショップ!

8/17(日)ダンスイベント!

が迫ってまいりました:))

3日間あるうちの初日

8/1はお陰さまで様々な方にご協力、ご来場いただき、濃密なトークセッションな時間となりました。

ご来場頂き誠に有難う御座います。

8/1は淺野さんや深澤さんが牽引役となり「ストリート」を掛け軸としたダンスを追求したトークイベントとなりました。

そして残すところ2日間!

こちらの2日間

8/16、8/17はバッチリ踊ります。

そして心踊らせマス。

アーティストの本領発揮の2日間!

8/16(土)では

3つのワークショップを開催!

朝は9:30と朝活仕様!

①T/Cちあまんのオサム&チハネと開催するストリートダンスのワークショップ!

HIPHOPします。一緒に跳ねましょ。

そして!

お昼からは

②現在フランスで様々に活躍されている藤谷由美さんの国内ではめったに受けられない貴重なワークショップに

③鎌倉在住の舞踏家秀島実さんが行う数十年ぶりの至極貴重なワークショップ。

こちらの3つでお迎えいたします。

***

8/17(日)では

夕刻16:30より

1部

小林 紀(踏土吸空)

CANA(PUMPKING)

2部

KUMA+電池

mondsee(LOVEI、NAS、おさむ)

3部

藤谷由美+坂野正崇

最高にEDGEの効いたダンスイベント仕様となっております!

ちなみに会場のジャックさんではばっちり冷えたお酒もご用意しております。

8/16&8/17

国内外で活躍するARTISTの面々。

日本は、ここ鎌倉でのみ体感できる貴重な時間です。

今回実現した有難い時間に改めて感謝致します。

この貴重な時間を、皆さんと一緒に是非とも体感したく思います!

ご予約&詳細は以下に詳しく載っております。

ご家族ご友人をお誘いの上、8/16,8/17は是非お越しください!

「Twice Culture鎌倉№3」

http://osamu1115.wix.com/twiceculture

8/16(土)

「Twice Culture WORKSHOP」受講受付HP

http://osamu1115.wix.com/twiceculture#!81-free-talksession/c24y6

ページ下に受付フォームが御座います。

8/17(日)

ダンスイベント

「Twice Culture鎌倉№3」チケット受付

http://osamu1115.wix.com/twiceculture#!tcyuuzuumuge/c15od

ページ下に受付フォームが御座います。

Twice Cultureちあまん

小林 紀

8/1の会場写真!!!

8/1の会場写真!!!

いよいよ明日!

8/1(金)

Twice Cultureトークセッション!

@鎌倉市立第一小学校多目的室②
開場:18:30
スタート:19:00

いよいよをもって封切りデス!

https://www.facebook.com/events/773764782663278/

当日のご来場も可能となっておりますが、現在Twice Cultureで把握しているご来場数ですと立ち見の可能性もありますのでお早めにご来場をお勧めいたします。

心より、お待ちしております!

Twice Culture

http://osamu1115.wix.com/twiceculture

「ご来場くださる方へ」

8/1終了後

なんと懇親会があります!

「アートを愛する人達と鎌倉で出会う一夜。」

8/1(金)

Twice Culture鎌倉№3/懇親会@鎌釜
21:00-24:00

・食べ放題&飲み放題付き、T/Cスペシャルオファー

・会費:3000円!

お値打ちデス。

めったにない機会だとは思いますのでこの機会、是非ご参加ください。

飛び入り一般参加も可能ですのでご興味ある方は、当日受付しておりますのでスタッフにお声掛けください。

またはウェブでのご連絡も受け付けております。

http://osamu1115.wix.com/twiceculture#!contact/c32p

こちら、または

twiceculture@gmail.com

よりご連絡ください!

8/1は鎌倉第一小多目的室にてお待ちしております!

OSAMU

8/1(金)Talk Session。

いよいよ来週です!

Talk Session に参加していただくパネリストの方々のご紹介!

前回の秀島さんに続き、第3弾。

ヨーロッパを中心に活躍するパフォーミングアーティスト、藤谷由美さん。

―――――――――――――――――――――――

【藤谷由美:プロフィール】

1962年神戸市生まれ、パリ在住のパフォーミングアーティスト。

1980年に前衛芸術である舞踏という存在を知る。
1985年から1995年まで女性舞踏集団アリアドーネのヨーロッパツアーの主要メンバー。

傍ら東京稽古場公演、アトリエを主催する。

暗黒舞踏から暗黒が抜け『舞踏』、ヨーロッパにおいて『Butô』が認知された舞踏世代。
退団後、1996年本格的にパリで活動を始める。
ミュージシャン、朗読者、造形美術家、映像作家と即興する傍ら、振付家演出家としても作品を手がける。

また演劇、仮面、人形、クラウン、サーカス等あらゆる分野でコーチングとして作品作りにも参加する。

意識の介在なしにおこなわれてしまう動作、現象などミニマルな身体表現。人間の孤独、滑稽さ、残酷さ、単純さ、不条理さを肯定的に舞台につなげて行くパフォーミングアーツを行っている。講師として指導も行う。

――――――――――――――――――――――――――

ちなみにこちら。

藤谷さんのHPで出演作品や振付作品の動画が見られます!

http://www.yumifujitani.net/www.yumifujitani.net/videojp.html

是非ともチェックしてみてください!

私ももちろん見ましたが、、、素晴らしかったです。

もう今から本当に楽しみです!

藤谷さんは

8/1(金)Talk Session

8/16(土)パフォーミングアートWS

8/17(日)Twice Culture no.3〜融通無碍〜

 

3days全てにご参加いただくことになっています!

トークセッションももちろん楽しみですが、個人的にはWSが目玉だと思います!

 

日本で教えることは殆ど無い、というより日本にもあまり帰ってこられないので、この機会にぜひ参加してください!

【WSのテーマ】

『居方を探る』- 時間と空間と身体 -

身一つで舞台に立つ『ゼロ地点から』何が浮かび上がるのか?

ワクワクします・・・

17日のSAXの坂野さんとの作品も、すごく楽しみです!

作品自体も日本ではかなり貴重ですので。。

ちなみに! 

1日と17日は鎌釜というお店で懇親会があります!

お客さんももちろん参加できますので、お酒とお食事楽しみつつ、藤谷さんや、ほかにもいろいろな方とお話しにきてくださいね^^

こちらに関してはまた後日発表いたします。

まずは8/1(金)のTalk Session!!

無料イベントですので、お気軽にいらしてくださいね!

 

お申し込みはこちらから

http://osamu1115.wix.com/twiceculture#!contact/c32p

お待ちしています!

LOCAL広告活動中

:))

Twice Culture
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

LOCAL広告活動中

:))

Twice Culture
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

LOCAL広告活動中

:))

Twice Culture
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

LOCAL広告活動中

:))

Twice Culture
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

新たに到着!
KUMA+電池の電池さんの写真


とりあえず衝撃的ILLSHITだったので
もう載せます。

最高です。


Twice Culture鎌倉No.3
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

ちあまん
紀

新たに到着!
KUMA+電池の電池さんの写真


とりあえず衝撃的ILLSHITだったので
もう載せます。

最高です。


Twice Culture鎌倉No.3
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

ちあまん

8/1(金)Talk Sessionも、もう来週に迫ってきました!

今回talk session に参加していただくパネリストの方々の紹介をしていきます!

前回の紀さんに続き、第2弾!

現代日本を代表する舞踏家、秀島 実さん。

――――――――――――――――――――――――――――

【秀島実:プロフィール】

1973年~79年舞踏家・大野一雄氏に師事、個人レッスンを受ける。
1980年の大野一雄欧州ツアー各公演に出演。同年ソロ活動も開始し、世界各地で作品を発表。

また、日・仏・独のダンサー・音楽家によるダンスグループ「Ensemble-W」を設立・活動他、
国内外の大学や劇場でのワークショップ開催や客演も多数。
リトアニア・仏合作映画「Few of us」(監督:シャルナス・ヴァルタス)出演。

日本においても、鎌倉芸術祭、横浜のBankART Studio NYK、浄智寺、東京などで精力的に作品を発表。
本年1月のソロ公演「小父さんの直覚」は大きな反響を呼んだ。

また、本年11月28日(金)に、鎌倉生涯学習センターで新作舞踏
「アネモネ綺譚~NOW HERE/NOWHERE~」を発表予定。

大野一雄ゆずりの「真の花」を飄逸に表現する踊りは、かろみと深み、流れとよどみ、聖と俗を自在に往還し、見る者に深い感動を与え
る。

――――――――――――――――――――――――――――

もう、とにかくすごいお方です。
鎌倉に移り住んできて間もなく、鎌倉の大先輩にご紹介いただいて、秀島さんと直接お話をさせて頂くことができました。

それから今日まで色々と刺激的なお話を聞かせていただいたり、ソロ公演のお手伝いもさせていただいたり、本当にお世話になり、貴重な体験をさせていただいてます!
上記プロフィールにもありますが、なんと、今秋11月28日(金)再び鎌倉で公演を行うそうです!
こちらも本当に大注目!
前回の公演も素晴らしかったので、私も今から楽しみです。

そんな世界的ダンサーの秀島 実さん。

今回は
8/1(金)トークセッション(なんと無料!)
8/16(土)舞踏ワークショップ(2500円/人)
で、T/Cにご協力いただくことになりました!
本当にありがとうございます。

皆様、本っ当ーーーに数少ない機会ですので、是非ともおこしください!
秀島さんは今お弟子さんも一人しか見ていないので、教えてもらえる、触れられる機会は本当に稀少です。

トークセッションは40名限定!
WSは15名限定ですので、気になる方は是非お早めにお申し込みください^^

詳しい情報&お申し込みはこちらから!
http://osamu1115.wix.com/twiceculture

お待ちしています(ヾ(´・ω・`)

Twice Culture鎌倉

№3にひっかけたか否かは適当ですが

今回開催の3日間!

その初日がとうとう10日後!

そこで初日のトークショウの御方達を独断と偏見を交えご紹介していこうと思います。

という訳で先ずは僕の自己紹介から行きたいと思いますw

小林 紀(おさむ) a.k.a Sham The Beat.

昨年より開始したPrimitive ART Event 

【Twice Culture】の発起人兼ちあまんであります。

今回のどのような形で参加するかというと・・・

8/1のトークショウは、書生としてw

8/16のワークショップは、よき先生として!ww

そして

8/17の本命「Twice Culture鎌倉№3」では、mondseeという大阪京都の気鋭ダンサーとともに躍り狂うという!

走り抜ける覚悟で参画します!

この三日間、世界的にみても中々御目にかかれない日となります。

また裏付けるように、それぐらい熱い諸先輩、友人のご協力があって開催している次第です。

お時間ある方は是非ともご参加ください。

芸術に命かけた人たちの息吹、ここにあります!

詳しい情報&お申し込みはこちらから!

http://osamu1115.wix.com/twiceculture

Twice Culture

ちあめん

小林 紀

ご報告!

この度Twice Cultureは鎌倉市の芸術後援を取りつけました!

Officialな芸術祭りに進化デス。

芸術に熱い鎌倉のバックアップは嬉しい限り。

親御さんも安心して是非この熱い空間にご参加ください。

先ずは来月頭!

8/1の無料のトークショウに是非。

大先輩に囲まれた僕のひよこ具合も是非。

8/1 Twice Culture TALK SHOW

「すべての踊りはストリートから生まれた?!~身体の詩学~」

《パネリスト》

秀島実(舞踏家)

藤谷由美(パフォーミング・アーティスト)

小林 紀(おさむ)(DANCER/Twice Cultureちあまん)

深澤德(批評家)

《ファシリテーター》

淺野幸彦(哲学者)

【場所】

鎌倉市立第一小学校多目的室2

【時間】

18:30 開始:19:00 

【料金】

無料

【予約】

先着40名

*ご予約は以下フォームより承っております。

http://osamu1115.wix.com/twiceculture#!81-free-talksession/c24y6

ちあめん

おさむ